SSブログ

一人用テーブルの依頼~パワーストーンShivaiさん編 [カントリー制作日記]

 っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 いやあ、暑い!ホントに毎日蒸し暑いですエ!まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ!!!

しかし、この蒸し暑さを通過することで皮膚の汗腺が開き、真夏の暑さに耐えられるよう発汗できるのだそうですね。

人間にとっても、草木にとっても必要なこの「暑さ」ですが、続くとツライものです。[ふらふら][ふらふら]

 さて今回の記事は、「一人用テーブル」制作の依頼です。

 パワーストーンShivaiさま.jpg

↑↑↑ カフェテーブルの上に置かれた「Shivai」さんのパワーストーンアクセサリー。テーブルの雰囲気にピッタリ!!!

 5月の下旬、アジアン風の衣装を身にまとった女性と、気さくで可愛らしいお連れ様が当店を訪れて下さいました。

こちらからお声掛けさせて頂いたところ、「60㎝角くらいのテーブルが4台欲しいのですが・・・」との事。

 Shivaiさま部材.jpg

↑↑↑テーブルの部材を切り出したところ。左端の4枚が天板となります。

 アジアン風の女性が1か月後にパワーストーンのお店を開店されるそうで、そのテーブルをお探しのご様子でした。

他の家具屋さんにも探しに行かれたようですが、なかなか気に入った大きさのテーブルが無かったようです。

 テーブル枠組状況.jpg

↑↑↑テーブルの枠組み状況。まつもっくりでは、小さい物でもしっかりと補強を入れ頑丈に作ります。

 そこで、お連れ様のお口添えもあって、まつもっくりの登場となった訳です。

以前にも、クラフトバザールで当店の商品をお買い求めになったことがあるとの事で、商品の手作り感を気に入って下さっていました。ありがとうございます!

 テーブル塗装前状況.jpg←塗装前のテーブル。小じんまりとしてますが、木目の質感はしっかりあります。

 パワーストーンだけでなく、羊毛フェルトアクセサリーなども販売されるお店ですが、ただ単にお客様に商品を選んでもらうのではないそうです。

 コーヒーやケーキなどを食べながら、じっくりと選んでもらいたい。そのためにお一人様用のカフェテーブルが欲しかったのだそうです。

 Shivaiさまテーブル完成.jpg←塗装完了!落ち着きのある濃いめのダークウォルナット色仕上げ。時間が経つごとに、深みを増していきます。

 聞くところによると、60㎝角のテーブルは探してもなかなか無いそうです。特に雰囲気を重視するような店舗では、大きさだけでなくテーブルの「感じ」も重要なのでしょう。

 「作ったら高くつくかな・・・」そうお考えだったところ、まつもっくりでは出来るだけ安く上がるご提案をして受注となったわけです。

 オープンの様子.jpg

↑↑↑そして、いよいよオープン!!!開店祝いのお花が所狭しと並んでいました。アジアンチックでオシャレな雰囲気がお客様をもてなします。

 まつもっくりでは、Shivaiさんのようなお客さんがよくお見えになります。「あとちょっと小さいテーブルが欲しい」「もうちょっと高さが低いものが出来ないかな・・・」

 そんなお客さんのご要望にできるだけ応えて差し上げたいな・・・とそんな風に考えています。

 パワーストーン各種.jpg

↑↑↑可愛らしい小瓶に入った、色とりどりのパワーストーンたち。Shivaiさんの選りすぐりの石たちが、お客さんの願いを叶えていきます。

 近頃は、パワーストーンやパワースポットなど「ヒーリング(癒し)」効果の期待できる商品等がよく出回っているように見受けられます。

 そんな中、Shivaiさんでは一人一人に合ったパワーストーンを、じっくりと選んで頂きたいと考えておられるようです。

 Shivaiテーブル設置状況.jpg

↑↑↑店内に設置させていただいたお一人様カフェテーブル(4台)。濃い木目が深い味わいを見せてくれます。つなげて使えば、少し大きめのテーブルに変身!

 そして、店舗はいよいよ6/20(月)にオープンされました。後日、私が訪ねた時はオープンを祝うお客様で店内はいっぱい!ワイワイガヤガヤ若々しい奥様たちの憩いの場所になっていました。

 皆さん、テーブルの使い心地はいかがでしたでしょう?

 組み箱ディスプレイ①.jpg

↑↑↑店内に置かれたまつもっくりの「組み箱ラック」(写真中央の茶色の木枠)。可愛らしい観葉植物が飾られ、お客様を出迎えてくれます。

 上記のような、以前に当店で購入いただいた商品たちもところどころにセッティングされています。すごく可愛らしく飾られていて、Shivaiさんのセンスの高さを感じました!脱帽です!!!

 肝心のShivaiさんの所在地ですが・・・大阪市東成区大今里南2-7-22 ブランデール今里102

片江小学校正門の斜め前のマンション1Fにあります。興味のある方は一度行かれてみてはいかがでしょう。アジアンなShivaiさんと、可愛らしいパワーストーンたちが出迎えてくれますヨ!

     以上、今回はこの辺で。まつもっくりでした~[晴れ][晴れ][晴れ]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

shivai

え⁈今頃コメントだと⁈…とかなり遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m

おハガキも頂いてたのにそのままになってしまって…すみません^^;
ぜひまた遊びに来てください!
by shivai (2011-09-22 07:18) 

まつもっくり

★Shivaiさん
  ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!
 商売繁盛してますか?また、クラフトバザールのチラシ
 持って行きますね!
by まつもっくり (2011-09-22 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。