SSブログ

キッチンクローゼットの依頼~その① [カントリー制作日記]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 雨の多い3月となってますが、季節は速や「春分」。

ミミズも這い出して、確実に暖かくなって来てますネ!

 さて今回の記事は、 「キッチン・クローゼット」

  村松さんイラスト.jpg

 何かと物が多くて雑然となりがちなキッチンをスッキリ片付けたい!

とのご要望です。上段には電子レンジやホットプレートを、

下段には掃除機や掃除用品のストックを収納したいとのお考えです。

 ご要望から上図のような簡単なスケッチを起こします。

 村松さん制作途中.jpg

↑↑↑スケッチから木を切り出し、組み立てていきます。

 上の画像は、右側面を下にして組んでいく途中のものです。

 ハタガネと呼ばれる金具とボンドで、棚板を垂直に固定します。

 村松さん枠組み正面.jpg

↑↑↑組み上がりました。高さ180cm×巾83cm×奥40cmあります。

これだけ大きいと使う木の量も多いので、組み上げるにも一苦労!

塗装もダークウォルナット色で仕上げ、一区切りつきました。

 村松さん枠組み斜め.jpg

↑↑↑中央の大きい空間には電子レンジを、その下にはホットプレートを

収納するらしいです。

 村松さん枠組み下段.jpg

↑↑↑下部の4段棚には、掃除機や掃除用品のストックを収納!

 これだけの容量だと、かなりの掃除用品が収納できますね。

 主婦の皆様は、やはり大容量の収納を常々考えておられるようです。

 今回ご注文いただいた大阪のMさんは、実はこれが3回目のご注文。

 サイドバーに載せてある 「プチ玄関収納」や 「リビング・ラック」はいずれも

Mさんのご注文の品々。いつもありがとうございます!!!

 次会は、いよいよ完成したキッチン・クローゼットを書きますね。

細かいところまでこだわっていらっしゃる事がよく分かると思いますよ!

            以上、まつもっくりでした~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。