SSブログ

キッチンクローゼットの依頼~その② [カントリー作品集]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

日に日に暖かくなり、桜の蕾(つぼみ)もほころび始めましたね!

間もなく4月。出会いの季節ですね!

 さて、先記事より続いている「キッチン・クローゼット」が出来上がりました!

ジャーン!コレです!

 キッチンクローゼット斜め.jpg

 6つのハートのくり抜きが印象的なデザイン!

大きさは、高さ180cm×巾83cm×奥40cmです。

色は、渋めの「ダーク・ウォルナット色」に仕上げました。

 村松さんイラスト.jpg←当初のスケッチはこれ。

 キッチンにある細々(こまごま)とした物や、掃除用品類を

スッキリと収納したい!とのご希望から生まれました。

かつ、キッチンの動線に置くので、高さの割りには奥行きが浅め。

これも依頼者のMさんのご希望です。イメージ通りにできましたでしょうか?

 キッチンクローゼット正面.jpg ←正面から。

 雲型にくり抜いた背板もユニーク!電子レンジを置くので、

背面は大きくくり抜いてあります。

 キッチンクローゼット雲形穴.jpg←上部の大収納スペース!

 雲型のくり抜きの下の棚には、ホットプレートを収納するそうです。

普通の食器棚では、ホットプレートがなかなか収納できないそう。

よく考えてあります。

 キッチンクローゼット蝶番.jpg

↑↑↑下部の収納。2枚扉の蝶番も「ピラミッド型」でアンティークな感じ。

 そして、 注目はコチラ!!!↓↓↓

 キッチンクローゼット逆観音.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]まつもっくりのココがこだわり!その①[ハートたち(複数ハート)]

 この2枚の扉、実は中央から開く「観音開き」ではなく、

2枚それぞれが外側から内側へ開くようになってるんです。

名付けて「逆観音開き」!

 さらにもう1つ。この扉にはヒミツが・・・。

 キッチンクローゼット左右扉違い.jpg

↑↑↑[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]まつもっくりのココがこだわり!その②[ハートたち(複数ハート)]

 ご覧下さい!左の扉より、右の扉の方が5㎝大きいです。

右側の収納量を増やしたいというMさんの思いをカタチにしました。

これも、手作りカントリー「まつもっくり」のなせる技!

 先日、Mさん宅へ納入させていただきました。

大変遅くなり申し訳ありませんでした。ご満足いただけましたでしょうか?

搬入の際には、2階へ上げるため息子さんのお手をお借りし、

大変申し訳ありませんでした。息子さんも高校に無事合格との事。

おめでとうございます!!! 頑張って野球続けてね!

 さて、次回は先日(3/28土)に行いました、親子木工&リフォーム体験イベントの

様子をお伝えします。こじんまりでしたが、アットホームな感じで盛況でした。

楽しかったですよ!

        以上、まつもっくりでした~!!![晴れ][イベント][ひらめき]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

yann

おお、完成ですね。
相変わらず素晴しいできです^^
by yann (2009-03-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。