SSブログ

紙芝居の枠とダイヤの玄関収納~ご使用編 [カントリー作品集]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

ようやく日中暖かい日が出て来ましたね。まもなく

二十四節気の一つ「雨水(うすい)」。雪も雨に変わり、

少しずつ春が近づいてきているのを実感します。

 さて、今回の記事は「紙芝居の枠」。今回もブログからのご注文です!

 紙芝居枠具体例.jpg

↑↑↑コレです。当まつもっくりの紙芝居の枠は、波々の曲線が

柔らかな印象を醸し出す「カントリー風紙芝居枠」なのです!

 なぜかこの紙芝居の枠ばかりが、ブログからの注文が入るのです。

みなさん、お探しになっておられるのでしょうか・・・???

 紙芝居枠途中正面.jpg

 ↑↑↑こちらは扉を取り付ける前の枠。まつもっくりの紙芝居枠の

特長は、何と言ってもカントリー家具に見られるような波々の曲線です。

木目と渋めの色合いの天然素材オイルで、落ち着いた感じに仕上がります。

主役の「紙芝居」そのものをより引き立ててくれるのかもしれませんね。

 紙芝居枠途中ウラ.jpg

↑↑↑こちらは裏側。ちょっと分かりづらいかも知れませんが、

紙芝居をつまんで引出しやすいように、右側の内枠を

円弧(えんこ)型に切り取ってます。

 紙芝居枠完成.jpg

↑↑↑観音開きの扉を取付けて、完成!

扉の開閉には、マグネットを使用して開け閉めしやすいように、

また蝶番には、カントリー家具に使用する装飾蝶番を取付けてます。

(詳しい特長を知りたい方は、冒頭画像下の「カントリー風紙芝居枠」をクリックして下さい。)

奈良のHさん、大変お待たせ致しました。喜んでいただけましたでしょうか?

どうぞ可愛がってやって下さいね~!

 話は変わって、昨年末ダイヤのくりぬきの玄関作らせて頂きました。

 玄関収納完成.jpg ←コレです。

 扉の開け閉めに若干難が出たので、慌てて修理に伺いました。

結局、扉と引出しのすき間を確保し、事無きを得ました。

その際、現在お使いの状況を写真に撮らせていただいたので、載せてみますね。

 靴収納状況.jpg ←ステキな靴がぎ~っしり!

 幅を計算されてたので、スペースにムダがありませんね。

 傘収納状況.jpg ←傘も大人しく納まってます!

 玄関収納と同時期に作らせていただいた「スパイスラック」も

大事に使っていただいてました。ありがとうございます!

 スパイスラック設置状況.jpg スパイスラックもこの通り!

 このスパイスラックの特長は、底部の一部を欠いているところにあります。

 スパイスラック角欠き納まり.jpg

↑↑↑ご覧の通り。カウンターの出っ張り部分を欠いて作ったので、

限られたスペースをすっきりと有効に活用することが出来ました。

 スパイス収納状況.jpg

↑↑↑ご覧の通り。調味料たちも喜んでおられます(笑)!

オリーブさん(仮名)、大変申し訳ありませんでした。

何とか上手く使っていただけてますでしょうか?

スパイスラックのおかげで「お料理も楽しく作れるわ!」と

仰っていただけるよう、まつもっくりはこれからも頑張りますネ!

今回はこの辺で。以上、まつもっくりでした~!!![ダイヤ][ダイヤ][ダイヤ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。