SSブログ

完成!パソコン収納机とカタログ撮影 [カントリー作品集]

まいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

ジャン、ジャジャーン!大変長らくお待たせ致しました。

やっと出来ました、パソコン収納机!

 まずは、とくとご覧あれ!

 自然の中で撮影しました!

 今回の作品は結構大物でしたので、将来カタログを作る時に

使わせていただきたいなあ・・・とボンヤリ考えてました。

 内部の様子。

 そこで、so-netブログでもお世話になっている  

プロカメラマンのRangerさんに撮影を依頼しました。

Rangerさんのブログ「studio model K’s な きらめき」では、

いつも色彩豊かな写真を掲載されてて、

その色づかいがすごく好きなんです。

なんと月刊雑誌「カメラマン」7月号にも特集されているほどです!

 「Rangerさんにカントリー家具を撮ってもらったら、

  どんなんなるやろ?」そんなところから始まって

 「やっぱりカタログがええなあ!」と思い立ちお願いしたわけです。

 

 撮影場所は大阪城公園の南側にある「難波宮跡公園」。

ここは芝生とちょっとした木々に囲まれた、市民の憩いの場所。

サラリーマンやジョギングする人の姿がチラホラ。

 真ん中に、たてよこ約20mぐらいかなあ?正方形の大きな

石の舞台があります。史蹟好きな私はもうワクワクしてました!

 なにやら飛鳥~奈良時代にかけての聖武天皇時代の頃の

「大極殿」という宮殿の跡地みたいです。

   家具底部のキズ防止フェルト。

  当日は梅雨時分にも関わらず、好天に恵まれ

いい写真が撮れました。撮影してるRangerさんもカッコよかったですよ!

僭越ながら助手を務めさせていただき緊張しました。

 またいい作品できたら、カタログ依頼しますね!

以下からの写真は細部の完成状況です。

私が撮ったものですのでRangerさんのと比較しないように!(笑)

  ようやく完成です!

 4月中頃に注文をいただき、2ヶ月もかかってしまいました。

  扉に見える横棒は「反り止め」。

そして以下が、なんとお客さんの実際のパソコン設置状況です。

律儀にも写真を送ってきてくださいました。

ありがとうございます!!! こんな風に使っておられるのですね。

 手前に見えるのは折りたたみ椅子。収納机の右端の空きスペースに

折りたたんで収納されます。よく考えておられます。

 コードポケット使用状況。

 コード類もまとめてポケットにしまえば、床面がスッキリしますね。

 そして観音扉を閉めるとこんな感じです。

 ちょっとしたインテリアですね!

 ご覧のように、当店では「シルキーパイン」という

色合いの均一な種類のパイン材を使用してます。

カントリー独特の「木の節」がありませんね。

「木の節がない」というのは面白味には欠けますが、

家具としては「強度」があり丈夫なんです。

 といいますのも「まつもっくり」の母体は、

住宅材料の建材店なんです。建築材料としては

木の節は強度が落ちるため、あまり好まれません。

 従いまして、当店では「シルキーパイン」を使用してます。

********************************

ようやく完成したパソコン収納机を6月末に無事納品完了。

お客さんには大変お待たせ致しました。

リビングに設置させていただいたのですが、

他にもカントリー家具がいっぱいあり、

木のぬくもりがお好きな方なんだなあ~と思いました。

こちらも丁寧に仕上げました。どうぞ可愛がってやってくださいナ!

パソコン収納机も一先ずここでお開きです。

また新しい作品を作り出したら、順次更新していきますね。

では、また。乞うご期待です!

                   以上、まつもっくりでした!

**閲覧してくださった方へのお願い!**

 この記事の下にある「nice!(0)マークをクリックして下さい。

 画面が変わってまた「nice!マークをクリックしていただくだけでOKです!

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(4) 

nice! 11

コメント 14

pandada

いいのができましたねえ。
Rangerさんの写真もすごく映えるし、私も欲しくなりました。
次の作品も期待しています!
by pandada (2007-07-04 20:30) 

まつもっくり

★pandadaさん
  おおきに!ありがとうございます!
  期待しててください!
by まつもっくり (2007-07-04 22:47) 

RangerMaeda

まつもっくりさん、こんにちは^^
リンクしてくださりありがとうございます
又、先日はお疲れ様でした

セットされると又いいもんですね
これからも素晴しい家具製作、楽しみにしていますね^^
by RangerMaeda (2007-07-05 15:16) 

biblio

こんにちは!
今年の春に大阪へ行った際に「難波宮跡」行きました!
あそこで写真を撮ったのかと、ちょっと撮影風景が思い浮かぶ気がします。あの一角にパソコン収納机ってちょっとシュールかも?でも、素材が木だから馴染むようにも思えます(笑)
よい作品が出来てよかったですね。生産ということに全く縁のない古書店主としては、いろいろ作れる方を見ると尊敬したくなります!(笑)
by biblio (2007-07-05 17:08) 

まつもっくり

★Rangerさん
  いつも色んな面で御協力、またサポート
  して下さりホントにありがとうございます!
  またいい作品できたら、
  カタログ撮影お願いしますよ!
  
★biblioさん
  やはり「難波宮跡」をご存知でしたか!
  史蹟と聞くと、アンテナがピーンってなるんですよね。
  で、「あの一角にパソコン収納机ってちょっとシュール」
  なんですよ!色々に試してみたいと思ってます。
  またbiblioさんの「史蹟」情報も教えてくださいナ!  
by まつもっくり (2007-07-05 20:51) 

藤島親方

完成おめでとうございます^^
原木(笑)の側でのカタログ撮影!私はとっても
感動してしまいましたぁ~(≧▽≦)♪すごく素敵☆

*マイブログでのプレ企画、一応「応募希望」という事で
抽選者リストに入れさせていただいたのですが、良かった
でしょうか?
by 藤島親方 (2007-07-08 12:03) 

まつもっくり

★藤島親方さん
  ありがとうございます。
  ハハ、なかなかイケてるでしょ!
  ブログのプレ企画の件、了解です。
  リストに加えといてくださいナ。
  
by まつもっくり (2007-07-09 00:51) 

あさぷー

なんだかぬくもりがあって、素敵な机ですね~
by あさぷー (2007-07-09 06:57) 

くるにあ

最後の写真だけ見るとまさか 「パソコン机」 とは思えないですね。 パイン材の風合いもなかなかいい感じ、素敵です。 
ところで、ご訪問ありがとうございます。 これからも宜しくお願いいたします。 
by くるにあ (2007-07-09 14:40) 

sera

素敵な手作りの家具、見てきました~!
ベースボールラックなど、いいですね~温かみあって。
作るのは大変でしょうが、出時上がるのを見たら、
楽しいですね。
私も木が大好きです。
バードカービングと、木彫りを楽しんでいます。
ジェルトン材を使っています。パインはちょっと硬い、、(^_^;)
色々と、教えて下さい、
よろしくお願いします<m(__)m>
by sera (2007-07-09 15:57) 

まつもっくり

★あさぷーさん
  木の机って、ぬくもりがありますよねー。
  いいですよー!

★くるにあさん
  ありがとうございます!パイン材の風合いも
  なかなか味があるでしょう?色々作ってますので、
  また見て下さいね。

★seraさん
  いえいえ、こちらこそ!
  またこちらからもちょくちょく覗かせてもらいますネ! 
  やっぱり「木」はいいですよね。
  
by まつもっくり (2007-07-09 19:50) 

匁

まつもっくりさん こんばんは
my blogご訪問頂きありがとうございます。

そう、まつもっくりさんにもRangerさんにも作って頂きたいですね。自然との会話いいですね。
by (2007-07-09 20:25) 

おとやん

納品後もアフターケアーが万全ですね。

お客さんのアイデアって、参考になりますねぇ。
商品化も間近ですね。^^
by おとやん (2007-07-13 16:04) 

まつもっくり

★おとやんさん
 ありがとうございます!
 納品後も不具合等あれば、
 見に行かせてもらいます。
 お客さんのアイデアやご意見って
 すごく参考になりますものねえ!
by まつもっくり (2007-07-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。