SSブログ

パソコン収納机進捗状況その③!と端材木物作品 [カントリー制作日記]

 まいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)まつもっくりです!

毎日暑くて元気が出ますね(笑)!

これから梅雨入りでますます元気が出そうですわ!

 さ、冗談はさておき、パソコン収納机の進捗状況なんですが、

いよいよ大枠が出来て参りました!ジャーン!

  ナナメからの写真

 大きさは高さ約130㎝×巾約80㎝×奥約50cmです。

 ようやく大枠が組み上がり、これから塗装へと入る段階です。

  実際に組み上がってみると、かなりの大物です!

   これが正面。

  上部曲線部の棚にFAXを置きます。

 中央にパソコンを収納。その下はキーボードを

 スライドさせる棚になります。その下は引出しをつけます。

  そして下段はプリンターなどを収納(スライドできます)。

 右端には、おりたたみ椅子を収納できるスペースもあります。

  ネ!スゴい機能的ですよね!

 この後、塗装をかけ、引出しを取付け、最後に

 扉(観音開きの扉)を取付けます。

  なかなか進まず、お客さんには大変遅くなり申し訳ないです。

 いいのが出来てますので、もう少しの辛抱お願いします!

  今回は写真が少ないので、パソコン収納机の見積りしてる間に

 作っていた端材木物(はざいこもの)の写真を載せておきますね!

   飾り棚(小)。

  余った板で背板を取付け、塗装をかけると

  立派なキッチンラックに早変わり!

  調味料を置いてもグッドですね。

   飾り棚(大)。

  こちらはすこし大きめです。

  3段の棚に小物なんかを置いて

  可愛く飾ってみてください。

  端材でも結構いいのができますよ!

  ではまた進み次第、報告していきまーす!

    以上、まつもっくりでした! 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

masateru

結構大きいですね!
いよいよ終盤の塗装ですか!あと一息ですね♪
by masateru (2007-06-03 17:43) 

まつもっくり

★masateruさん
 そうなんです!あと一息!
 いいのができてますよ。
 出来上がりをお楽しみに!
by まつもっくり (2007-06-04 07:55) 

pandada

まつもっくりさん、こんにちわ!
スライド棚が付けば便利ですね。
木の温みと、何よりもマッちゃんの意気込みが感じられます。
完成を楽しみにしています!
by pandada (2007-06-05 16:43) 

RangerMaeda

あぁー素敵です
だいぶ仕上がってきましたね
いろんな便利アイデアが施されていて
使い勝手が良さそうですね^^
by RangerMaeda (2007-06-05 18:50) 

まつもっくり

★pandadaさん
  ありがとうございます。
  そうなんです。この収納机には
  スライド棚など色々便利な機能が
  ついてます。何より「木の温もり」が
  直に伝わってきますよ。

★Rangerさん
  ありがとうございます!
  使い勝手は元より、木の温もりが
  伝わって、長く使ってもらえるよう
  丁寧に作っていきます!
by まつもっくり (2007-06-06 06:40) 

藤島親方

オーダーするという意味が良く分かる位、よく考えられた
作品ですね^^凄いな~!
by 藤島親方 (2007-06-06 17:26) 

まつもっくり

★藤島親方さん
 そうなんです。オーダーされる方って
 色んなことを考えておられますよー!
 こちらも勉強になります。
by まつもっくり (2007-06-06 20:10) 

こっちで返信を。
80kgまで落したら、家内からボーナス貰えるんですよ。
だからきつくても、Never give up です(w
by (2007-06-10 18:41) 

おとやん

これはかなりの大作ですね。

完成ももう目の前ですよね。楽しみです
by おとやん (2007-06-11 16:17) 

まつもっくり

★julieさん
  こっちで返信とは。そういう手もありですね。
  なるほど。ボーナスもらえるなら、
  必ず痩せないといけませんね。
  あの運動テレビで見たりしますが、  
  かなりキツそうです。とても笑顔でできません・・・。

★おとやんさん
  いつもかわいいワンちゃん、楽しみにしてます。
  こちらも楽しみにしてて下さいネ!
by まつもっくり (2007-06-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。