SSブログ

まつもっくり親子木工体験(第2回)~冬休み直前編 [ミニトンカチ雑記帖]

新年好(明けましておめでとうございます)!まつもっくりです。

季節は早や「小寒」を迎え、1年で一番寒い時期に入って参りました。

みなさん、風邪など引かれてませんでしょうか?

 旧年中はこのまつもっくりブログに一方ならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

皆様のおかげで、このブログも丸3年を迎える事ができました。

本年もボチボチとではありますが、手作りカントリー作品や木工体験イベント、

まつもっくりが手がける「住まいのリフォーム」の実績なんかを

おもしろおかしく紹介していこうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

イベント開始.JPG

↑↑↑さて、新年1発目はこちら。先月(12/19土)に行いました、

「ミニクリスマスツリー作り」イベントの様子です。

当日は、極寒にも関わらず、親子7組約20名の参加がありました!

三浦さんノコギリ.JPG

↑↑↑まずは、クリスマスツリーを形どった板をノコギリで切って行きます。ノコギリの持ち方も我流(!)です。

ツリーペイント.JPG

↑↑↑ツリーを切った後は、緑色にペイント。お母さんと一緒に頑張ります。服を汚さないようにね!

サンタにペイント.JPG

↑↑↑サンタさんにも赤色でペイント。ワクワクしますネ!

飾り付け.JPG

↑↑↑ツリーにペイントした後は、飾り付けです。金色や銀色、赤や緑の星型やレースのひもをツリーに巻きつけていきます。

お母さんも必死.JPG

↑↑↑お母さんも必死です。寒い中、ニット帽を被って一所懸命でした。

ご一家で参加.JPG

↑↑↑家族でご参加くださったTさんご一家。お寒い中、ありがとうございます!

Nさん完成.JPG

↑↑↑今回2回目のご参加、Nさん。上手にできましたネ!楽しんでいただけましたか?

2人で完成.JPG

↑↑↑友達どうしで参加のY君とR君。なんとか上手くいったね!

Aさん一家完成.JPG

↑↑↑こちらも一家でご参加くださったAさんご家族。「いい記念写真になります!」との事。

丸太切り.JPG

↑↑↑最後は、番外編!この日のもう1つの目玉「丸太切り体験」にもチャレンジしてくれたT君。

ガッツ溢れるノコさばきで、丸太切りしてくれました!

 この日は寒風が吹き、本当に寒かったですが、みなさんよく集まって下さいました。

こちらもジェットヒーター等を準備したものの、十分なおかまいもできず恐縮でした。

この場をお借りし深くお詫びします。また、スタッフとしてご協力くださった皆様方に

改めて感謝いたしております。

 またお力を貸してくださいね。本年もどうぞ宜しくお願い致します!!![ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

yann

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
by yann (2010-01-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。