SSブログ

鳥居の依頼とビデオ台の制作 [カントリー作品集]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 いよいよ梅雨入りしましたね!紫陽花が薄紫色に輝いて来ました。

雨降りの時は一層目を癒してくれますね。

 さて今回のご依頼は、「鳥居」です。

 鳥居塗装後.jpg

 鳥居といっても、ミニ鳥居。高さは約25cmしかありません。

この鳥居、一体何に使われるのでしょう???

 実はこの鳥居のご依頼主Iさんは、お祭りの時に太鼓や鐘を鳴らす

地車囃子(ダンジリばやし)を各地で演奏されている方なのです。

だんじりといえば、神社。神社といえば・・・そう!「鳥居」ですね。

演奏終了後に演奏料(花代?)を頂くために、

小さな賽銭箱を用意されています。その賽銭箱の後ろに

今回お作りしたこの鳥居を置くらしいです。

神社に祈願するイメージですかねえ。

お客さんがたくさん聴きに来られる事を祈っていますネ!

 ビデオ台完成.jpg 

 さて、次の作品はコレ↑↑↑。何の変哲も無いただの箱です。

巾49cm×奥行き35cm×高さ15cmあります。

まつもっくりには、こんな注文もよく入ります。

 ビデオ台(テレビ下).jpg

 ↑↑↑ご覧のように、実はビデオ台(テレビ台?)ですね。

 現在お持ちのビデオデッキの上に、DVDプレーヤーやお花を

飾りたいのだそう。そのため、このような箱のご注文になりました。

韓流ドラマが大好きなHさん。たっくさんドラマを観て下さいネ。

 最後はコレ。↓↓↓3段踏み台です。高いところにある物を

取る時に便利です。飾り台やプランター台にもなります。

 3段昇降階段斜め.jpg

 実はコレ、余った端材(はざい)で作りました。まつもっくりでは、

端材も有効活用し、格安でバザーなどで販売しています。

7月にも「クラフト・バザール」に出店予定です。

その様子はまた後日ブログに載せますね。

次回は、まつもっくりが「金物マガジン」という雑誌に

取材を受けた記事を書きますね。

   以上、まつもっくりでした~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。