SSブログ

平松大阪市長と会談してきました! [ミニトンカチ雑記帖]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 3月も半ばに入り、急に暖かくなってきましたね。 いよいよ「春」!

家にこもっていないで、 外に出て新鮮な空気をい~っぱい吸いましょう!

 さて、タイトルにも書いた「平松大阪市長と会談」ですが、

なんとこのまつもっくり、平松市長に会って来ました!

市長の名刺.jpg

  ↑↑↑↑↑↑↑↑これが平松市長の名刺なのだ~!

 実はまつもっくり、現在大阪・東成区役所(ひがしなりくやくしょ)に

出来つつある、 区民と行政が協働でまちづくりを進めていこうという

「(仮称)区民参画協働センター」づくりに 参加しています。

 右側サイドバー(→→)にも載せてますように、

区役所内に「大木の柱」なんかを施工させていただいたりしてます。

早い話が、『行政に頼ってばかりいないで、区民も智恵を出し合いましょうや!』

というのがコンセプト。そのコンセプトに平松大阪市長が賛同してくれたようです!

 (大阪市役所のHP「市長記者会見2008年2/13」でも紹介されてます)

区民と行政が力を合わせる姿が、今の世の中には必要なのかも知れませんね。

 そのオープンイベントの事前説明に、大阪市役所まで行って来たわけです。 市長と対談.jpg

↑↑↑↑左側中央のグレーのスーツ姿が平松市長。

 平松市長に向かってしゃべっている、右側手前の後姿がまつもっくりです。

ちょうど「大木の柱」の施工状況について説明しているところです。  市長と記念写真.jpg

↑↑↑↑大阪市役所にて記念撮影。

中央が「平松大阪市長」。右から2人目が「まつもっくり」です。

 今度3/23(日)に東成区役所で、その「区民参画協働センター」が

オープンするんです。(愛称は『ふれ愛パンジー』に決定。) 

ナ・ナ・何と、その日平松市長も来て下さる予定なんです!

 みなさん、是非お越しください!(ただし、市長は9時半~10時位までしかいません。)

当日は、かに汁なんかも1杯100円で振舞われる予定!

 お時間都合つく方、是非東成区役所へ!

(区役所に駐車場はありませんので、お近くのコインPに駐車ください。)  

                  以上、まつもっくりでした~![ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 10

おとやん

いよいよ、本格的に行政デビューですね。

久しぶりのスーツ姿は決まってます。^^
by おとやん (2008-03-13 11:20) 

まつもっくり

★おとやんさん
  おおきに!着慣れないスーツを着て、
 緊張の30分間でした。
by まつもっくり (2008-03-14 09:02) 

masateru

今の活動が大阪にドンドンと広まればいいですね!
頑張って下さい!
by masateru (2008-03-14 12:44) 

Ranger

あっ・・・右から3番目の人も僕の知り合いだよ^^
by Ranger (2008-03-14 16:35) 

まつもっくり

★masateruさん
  東成区も頑張ってます!
 応援よろしくお願いしますね!
  
★Rangerさん
  そうでしたか!今度話してみます。

by まつもっくり (2008-03-14 22:50) 

天

平松市長はホンマ人のよさそうな感じがあふれている人ですね。

スーツ姿のまつもっくりさん、かっこよかったッスよ♪

私も名刺、ほち~^^;
by 天 (2008-03-15 23:41) 

サチ

お姿拝見です(^^)
近くだったら行ってみたいものです・・・☆
by サチ (2008-03-19 18:09) 

藤島親方

夫はスーツ出勤ではないので、冠婚葬祭位しか出番が
ありません。着慣れないのかすごく疲れる(笑)と言ってました。私はパリッとスーツ姿に憧れるのですが^^
「ふれ愛パンジー」←可愛らしい愛称ですね^^
by 藤島親方 (2008-03-22 12:20) 

まつもっくり

★天さん
  コメントありがとうございます!
 そうですね。平松市長、ホンマ人良さそうでしたね!
by まつもっくり (2008-03-26 08:24) 

まつもっくり

★サチさん
  ハハハ、ありがとうございます。
 また後日、ブログにて報告しますので!

★藤島親方さん
  私もスーツ、着慣れません・・・。
 当日は緊張しましたネ。
 「ふれ愛パンジー」今後に期待してくださいネ。
by まつもっくり (2008-03-26 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。