SSブログ

「新生活」の思い出(「みんなの広場」からのトラックバック) [ミニトンカチ雑記帖]

第23回:あなたの新生活

  私の「新生活」といえば、社会人になって初めて一人暮しを始めた事かなあ。

 愛知県は小牧市にある会社の寮まで荷物を運んだことを思い出します。

 慣れない社会人生活に加え、慣れない一人暮し。

 不安と期待が入り交じったような複雑な気持ちだったなあ・・・。

  最近の「新生活」といえば、息子が少年野球チームに入ったことかな。

 そのおかげで、最近は少し自分の時間をもてるようになり、

 身軽にウォーキングやハイキングに行くことが出来るようになりました。

 最近では、司馬遼太郎著「菜の花の沖」ゆかりの地をたずねるウォークに

 参加することができました。(**記事内容は、マイカテゴリー内

 「ミニトンカチ雑記帖」に載せてます。↓↓↓↓↓↓↓↓)

 そういえば、ブログ始めた事も新生活かな!

 皆さんと共感できるような、そんな記事を書いていきたいですね。

 手作り家具に興味のある方、ぜひどうぞ!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

appy

カントリー家具素敵ですね。いろんな小物が映えそうです。
by appy (2007-03-25 14:13) 

masateru

新生活ですかぁ~
特に変化のない生活を送っております(^^ゞ
by masateru (2007-03-27 12:36) 

RangerMaeda

へぇー愛知県に住んでたんだ
そのときのお仕事はなにかな

新生活!・・・自分にワクワクすることを見つけたら
新生活だよね

僕は毎日かも・・・(^^ゞ
by RangerMaeda (2007-03-28 10:31) 

まつもっくり

★appyさん
  そうなんです!女性はほんとにカントリー好きな方
 多いですよね。家具だけじゃなく、そこに飾る小物
 なんかにもこだわりを持ってらっしゃいますねえ!
  appyさんのブログも、ほのぼのしてて
 ええですわあ。また覗かしてもらいます。
 
★masateruさん
  僕もそんなに大層に「新生活」って訳でも
 ないですよ!ただ、ほんの少しちょっとづつでも
 何かワクワクする変化ないかなあって
 いつも探してます。

★Rangerさん
  愛知県におったころは、建設会社(ゼネコン)にいました。
 「事務屋さん」て呼ばれる現場事務をしてました。
 現場監督さんや工事主任の方々が、現場でスムーズに
 仕事にとりかかれるよう、「衣・食・住」の面でサポートする
 仕事してました。寝泊りする宿舎探しから弁当の手配まで
 幅広い内容でした。地鎮祭の時には、神主さんと
 打合せなんてのもありました。
  今思えば、しんどかったけど、すごく身になる仕事を
 させていただいてたなあって思います。
 何事も経験!「新生活」と聞くとそんな事を
 思い出しますねえ・・・。
by まつもっくり (2007-03-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。