SSブログ

パソコン机制作状況その① [カントリー制作日記]

  まいど、歓迎光臨!まつもっくりです!

 今度は「パソコン机」の受注がきまったので、

 その制作状況を書いていきます。

  イメージ図です。

  上図がそのイメージ図なんですが、

  ちょっと分かりづらくてすみません。

  実は、先日「ブーツ入れ兼インテリア収納」

 作らせて頂いたお客さんが何かの雑誌をご覧になり、

 これよりももう少し大きめのものは作れないか?

 と相談しに来られました。

 それを元にイメージ図を起こしました。

  何でも、自宅でパソコン仕事をする際、

 いちいち押入れからパソコン(ノート型)を出し入れ

 されているのだそう。

  少しオシャレなパソコン机に置いて、

 その煩わしさから解放されたい!とのご要望です。

  早速材料を切り出し、サンダー(やすり)かけをし始めてます。

     材料切り出し状況。

  ノート型パソコンなので、材料はそんなに多くないです。

     サンダーかけ終了と

  (一部)部材の組立て

   入念にサンダーをかけとかないと、

   塗装の「乗り」に違いがでます。

   ・写真左下の波型のカットが

    カントリーらしさを演出してくれますネ。

   ・写真右上の数字の「8」に見えるのは、

    イメージ図にあるマウス置き(折りたたみ式)の、

    手からの過重を支える土台部分です。

     現在は、組み上がりがほぼ終わり、

   塗装仕上げをしている最中です。塗装も2回、3回としとかないと、

   表面にキズがつきやすくなりますし、

   なによりも仕上がり具合に違いがでます。

    ここは一つ、じっくり仕上げますので、

   首を長~くして待っててください。

   また進捗状況載せますので。

                 ではまた、再見!まつもっくりでした!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

おとやん

完成が楽しみですね
by おとやん (2007-03-29 15:20) 

masateru

オシャレなパソコン机になりそうですね♪
by masateru (2007-03-29 19:34) 

kazu

注文が続いて、ノッてますねぇ!!
これからも楽しみです。
by kazu (2007-03-29 22:20) 

RangerMaeda

首!なが~くしてます
ますますの繁盛振り
楽しいですね
^^
by RangerMaeda (2007-04-02 12:01) 

まつもっくり

★おとやんさん
  完成に近づいて参りました!
  お客さんもお待ちのようですので
  乞うご期待!です。

★masateruさん
  ありがとうございます。
  出来上がりつつある作品を目にすると、
  なかなか小シャレたパソコン机ですよ!

★kazuさん
  おかげさまで、ありがたいことに続いてます。
  うれしいことですわ!

★Rangerさん
  もう少しの辛抱!お待たせしてすんません。
  い~いのが出来てまっせ!
by まつもっくり (2007-04-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。