SSブログ

まつもっくり、本日開店! [カントリー制作日記]

 皆さん、明けましておめでとうございます!
本日1/1(月)より開店させていただきます、
手作りカントリーと端材木物(はざいこもの)の店『まつもっくり』です。
よろしくお願い致します。

 このブログでは、当店手作りのカントリー家具や
端材で作った木の小物の製作過程やその販売状況を
楽しく、そしておもしろおかしく紹介していこうと思います。

 事の起こりは2年前。私の嫁が趣味でカントリー家具を作り出したのがきっかけです。
何気なくその作品(ハートのくりぬきのある小さい靴入れ)を店頭に飾ったところ、
問合せが相次ぎました。
 「なぜこんなところにカントリー家具が置いてあるのか?」
 「こんな感じの家具を作ってほしい!」等々・・・。
それからと言うもの、木が木を呼んで、あれよあれよと言う間に商品点数が増えていきました。

 「こんなにお客さんに喜んでいただけるなら、もっと伝えていかなければならない!」
と常々思っていたところ、普段懇意にしていただいている方からブログのことを聞き、
思い切ってそこで紹介してみようと思い立った次第です。

 なにぶん不慣れなものですので、不行き届きの面があるかと思いますが、
そこは笑って許していただき、次へのステップにしていきたいと思います。
追々、作品の制作過程やその状況を写真で載せていきます。
現在、「ブーツ入れ兼インテリア収納」のご注文をいただいてます。
これから木をサイズ通りにカットして、組み立てていきますので、
楽しみにしていて下さいネ!

                       以上、まつもっくりでした。
                             07/01/01









nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

RangerMaeda

まつもくりさん^^明けましておめでとうございます
そして,開店もおめでとうございます
素晴らしい作品を楽しみに待ってますね^^
by RangerMaeda (2007-01-02 10:12) 

まつもっくり

Rangerさん、ありがとうございます。
ブログについては思いっきり初心者ですが、
「エイヤッ!」で始めてみます。
写真の載せ方が分からなくて、四苦八苦してます。
また色々教えてください!
ちょくちょくブログ拝見させて下さいね”!
             まつもっくり
               07/01/03
by まつもっくり (2007-01-03 07:14) 

kano

おじゃましま~す。
開店おめでとうございます。
こちらのブログにコメントいただきありがとうございました。
とっても楽しみです。
早く画像を見たいです^^
これからも宜しくお願いします。
by kano (2007-01-05 17:35) 

kanoさま

まいどおおきに!kanoさん、ありがとうございます。
今とりかかっている「ブーツ入れ」の、カットした材料の写真を
載せようと取り組んでます。
徐々に出来上がっていく様子を楽しみにしていてくださいナ!
        以上、まつもっくりでした。。。
            07/01/06
by kanoさま (2007-01-06 19:01) 

COPO

初めてお邪魔致します☆COPO(コポ)デス!
先日は雨の降る中キャビネットを届けて頂いてありがとうございます!!早速ブーツを収納しています♪想像以上に可愛い仕上がりで大満足デス☆
姉が見て「私も作って貰いたい」と言ってました。
次は姉妹揃ってお世話になるかもしれませんがよろしくお願いしま~す♪
by COPO (2007-02-16 22:34) 

まつもっくり

★COPOさん
 ありがとうございます!返事遅くなり申し訳ないです。
 満足していただけましたか?
 こちらも大変勉強になりました。
 喜んで下さる笑顔を見ると
 こちらまでうれしくなります。
 またよろしくお願いしま~す!
by まつもっくり (2007-03-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブーツ入れの進捗状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。