SSブログ

クラフト・バザール(第6回)、大入り御礼!!! [ミニトンカチ雑記帖]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 ツツジの花がきれいに咲き誇る時期になりました。みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

幸い好天に恵まれ、気温も上々。清々しい休日を送ることができたのではないでしょうか?

 さて今回の記事は先月4/17土~18日の両日行われたクラフト・バザールについてです。

 クラフトバザール正面看板.JPG

 大阪・東成区の神路(かみじ)本通商店会にて開催されているクラフト・バザール。今回で6回目を数えます。今回もたくさんの出店、来場がありました。

 この日ばかりは「日本一明るいシャッター通り」商店街です!!!

 まつもっくり店頭.JPG

↑↑↑シャッターの前に手作りの木工製品を所狭しと並べます。

 まつもっくり店頭.JPG

↑↑↑照明器具を点灯させ、少しでも明るくして商品に魅力が出るようにします。

 まつもっくり看板.jpg ←最近作った看板も登場!

 じゅげむ品揃え.jpg

↑↑↑木製のフクロウやカブト、積み木など玩具を中心とする工房「じゅげむ」さんも一緒です。子供さんに大変な人気です。

 飴細工白岩さん.jpg

↑↑↑今回も大盛況なのが、飴細工の白岩さん。イルカや恐竜など色んなカタチの飴を作られます。いつも長蛇の列!!!

 ナチュラル・ハートさん、ゆとり工房さん.JPG

↑↑↑ハンドメイドのアクセサリーやフェルトの小物を制作される「ナチュラル・ハート」さん。いつも愛嬌があって和やかです。

 ゆとり工房店頭.jpg

↑↑↑季節の陶小物を作ってらっしゃるのは、「ゆとり工房」さん。かわいらしい陶器の置物はいつも心を和ませてくれます。

 細川カバンさん.JPG

↑↑↑イベントの盛上げ役「細川カバン」さん(中央)。背の高いダンディーな方で、いつもイベントの机や椅子を出したり片付けたりして下さいます。この日は鞄のワゴンセール。なんと1ケ1,000円!

 アート工場吉岡さん.JPG

↑↑↑クラフト・バザールの主催者、吉岡さん(右から2番目)。商店会の会長で、子供たちにアートを教えてらっしゃいます。

 アート工場店頭.jpg

↑↑↑そのアートな作品群がこの「キッズアート工場」です。子供たちの芸術がバクハツしていました!!!

 商店街の風景.jpg←この日の商店街の様子。いつもの2~3倍の人の流れです。目指せ「日本一明るいシャッター通り商店街」!

 最後になりましたが、クラフト・バザールにお越し下さいました皆様はじめスタッフの方々のご協力で大盛況でした。

この場をお借りし改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

このイベントがさらに回数を重ねて、少しでもわがまち「ひがしなり」の活性化につながればと考えています。

  それでは今回はこの辺で。以上まつもっくりでした~!!![ひらめき][ひらめき][ひらめき][パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。