SSブログ

ますだおかだの増田さん、突然のご来訪!~「街かど★トレジャー」編 [ミニトンカチ雑記帖]

  っまいど、おおきにっ!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

    2015年も10月に入り、朝晩すっかり涼しくなって参りました。

  夏の疲れも出てくる頃です。十分に身体を休めて、年末に向けてネジを巻き直しましょう!!

   さて、今回の記事は、「ますだおかだ」の増田さん、突然のご来訪!

  ~「街かど★トレジャー」編です。  

   「街かどトレジャー」①来訪.jpg

   ↑↑↑ 『まつもっくり』さん?

   8月のある日、「街かど★トレジャー」のトレードマーク姿で、

   「ますだおかだ」の増田さんが颯爽(さっそう)と現れました。 

   「街かどトレジャー」②まつもっくり看板.jpg

   ↑↑↑ 読売テレビの夕方の番組「かんさい情報ネットten.(テン)」の人気コーナー、

      「街かど★トレジャー」の取材で、東成区・深江近辺をトレジャーハンティングされていたのです!!!

   「街かどトレジャー」③家内.jpg

    ↑↑↑当店の看板に何事かを感じた(?)増田さんが、突然「こんにちは~」と来訪されました。

   「街かどトレジャー」④本立て、回覧板入れ.jpg

   ↑↑↑当店の前に所狭しと並んでいる木工製品を、

     「うちの家内が作っていること」に非常に関心を示されました。

   「街かどトレジャー」⑤万能台.jpg 

   ↑↑↑「えっ!お嫁さんが作ってはるんですか!!」と驚いたご様子。

     中でも「踏み台」や「万能台」等の”台”が特によく売れる事に、

     近年の高齢化社会を重ね合わせておられました。   

   「街かどトレジャー」⑥会社の大黒柱.jpg

   ↑↑↑<別注>などのオーダー家具もよく注文が入る事にも驚いておられ、

      『この会社支えてるの、嫁さんですやん!』納得してはりました。

   「街かどトレジャー」⑦母収納希望.jpg

   ↑↑↑ 『お母さんも、お嫁さんに何か作ってほしい物があるんじゃないですか?』と、

     私の母(左から2番目)に話題を振り、

     実は、「物入れ(収納庫)」を希望としていると、聞き出すことに成功!

    「街かどトレジャー」⑧将来制作約束.jpg

    ↑↑↑うちの家内に、『いつか作ってあげてください』と優しくお願いして行かれました。

    ~~取材を終えて~~

    いやあ~、本当に突然に来られるものなんですねエ!本当にビックリしました。

   テレビ放送(9/2水)後、おかげさまで「お問合せ」や「ご注文」「お見積り」の依頼が殺到!

   うれしい悲鳴を上げさせて頂いております。

    「ますだおかだ」の増田さんは、テレビのままの飾らない気さくなお人柄で、

   また私たちに<答えやすい>ような聞き方をして下さる等、大変頭のよい方だなあ・・・と改めて感心しました。

     実は、当「まつもっくり」は今年創業10周年を迎えたのですが、

   奇しくも、10チャンネル(読売TV)の「ten.(テン)」という番組でご紹介頂けた事を、

   まさに「天(テン)」からのご褒美と受け取って、ありがたく頂戴しました。

   本当にこんな偶然ってあるんだなあ~と家内共々喜んでおります。

    撮影当日大変暑い中、当店にお越し下さった「ますだおかだ」の増田さん始め、

   読売テレビのスタッフの皆様に改めて感謝しますとともに、

   皆様のご活躍を祈念いたしております。本当にありがとうございます。

                               以上、まつもっくりでした~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。