SSブログ

陳列棚制作の依頼~立呑み「たくみ」さん編 [カントリー制作日記]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 いやあ、毎日アツい!梅雨明けしてからというもの、この暑さ!!!

季節は「大暑(たいしょ)」を迎え、いよいよ夏本番ですね。子供達も夏休みに入り、ウキウキのご様子。

水分だけでなく「塩分」の補給も忘れずに、夏を乗り切りましょう!!!

 さて今回の記事は、「陳列棚」のご依頼です。

 陳列棚設置正面.JPG

↑↑↑陳列棚が出来上がりました。高さ102㎝×巾60㎝×奥60㎝あります。店内の色調に合わせ、渋めのダークウォルナット色3回塗り仕上げです。

 まつもっくりの友人Kさんは、先月6月に念願の立ち呑み処をオープンされました。

飲食業に転職されて間もないため、食材だけでなく備品の調達にも不慣れな面があったそうです。

 立呑み「たくみ」.JPG

↑↑↑立呑み「たくみ」さんの外観。JR環状線「寺田町]駅の西側約100mにオープンしました!

 来店されたお客様に少しでも早く一品を出せるように、大きな料理皿を2~3枚置ける料理陳列棚を作って欲しいとのご依頼です。

 陳列棚設置前.JPG

↑↑↑店内レジ付近の様子。左端の白いショーケースの右側の空いたスペースに、料理皿を載せる棚をご希望です。

 早速お店に出向き、採寸・見積り金額を提示しました。2つ返事でOKを頂き、すぐに制作にかかりました。

 陳列棚塗装前正面.JPG

↑↑↑塗装前の状況を正面から。中棚を中央に1段設けてます。中棚と下段の棚に、「髪飾り」等の商材を展示販売するためのものです。

 この陳列棚はレジの横に置くのですが、レジ待ちのお客さんに可愛らしい「髪飾り」等の商材を手にとって見ていただけるようにも工夫しています。

 陳列棚塗装前斜め.JPG

↑↑↑今回のコダワリは、中棚と下棚の奥行きの違いに合わせて、曲線を描く側板を採用したことです。中棚の奥行きは45㎝。下棚の奥行きは60㎝あります。

 上棚と中棚と下棚の奥行きをそれぞれ15㎝ずつ大きくして、商材を見やすくなるようにしました。各棚の高さと奥行きを十分確保することで、見やすくかつ手に取りやすくなってます。

 陳列棚設置後斜め.JPG

↑↑↑完成しました!店内に設置した様子です。いかがでしょう?シックな雰囲気に合っているでしょうか?

 早速、お届けに上がりました。焼酎の瓶を上棚に置いていただいて、ディスプレイしてみました。

高さも巾も空いたスペースにすっきり納まりました。K氏もお喜びのご様子で、ホッとしました。

 陳列例.JPG

↑↑↑設置後、レジ付近の様子。右側の白い機械がレジです。お客さんが支払う時に、棚に置かれた可愛らしい「髪飾り」を手にとって下さればいいですね。

 かねてより飲食業を営みたかったK氏の夢がかないました。少しづつ夢を実現していくK氏の姿を頼もしく思いました。商売繁盛を祈っております!次の夢は、一体何なのでしょうね。

  益々暑くなっていく毎日ですが、みなさん本当に体にはくれぐれもご留意を。

次回は、八阪神社夏祭りバザール編を予定しています。お楽しみに。

              以上、まつもっくりでした~!!![リゾート][リゾート][晴れ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。