SSブログ

手作り看板の依頼その②~うえるカフェさん編 [手作り看板]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 いやあ~暖かくなって参りましたね。二十四節気の一つ「雨水(うすい)」を過ぎると、

一雨ごとに暖かくなってくる感じです。3月に入って、いよいよ「啓蟄(けいちつ)」ですね。

暖かさを感じ、地中の虫さんたちも地上に這い出てくる季節です。

 さて今回の記事は、手作り看板完成~うえるカフェさんお届け編です!

 うえるカフェ看板完成.JPG

↑↑↑ジャ~ン!!!いよいよ完成しました!右側の大きい看板がそれです。左側の小さいのは、試作用デモ看板です。

真っ白な丸~っこいコーヒーカップに「うえるカフェ」さんの店名が映えます。

 2月下旬のよく晴れた日に、完成した看板をお届けにうえるカフェさんに行ってまいりました。

 うえるカフェ店頭.JPG

↑↑↑うえるカフェさん外観。グリーンのテントに白字で「うえるカフェ」とあります。

 と~っても香り高いコーヒーを出して下さいますヨ!

 看板設置前.JPG

↑↑↑店舗向って左側に、完成した看板を取付ける事にしました。比較的人通りが多いので、人目に付きやすい位置に決定しました。

現在は「コーヒー」の幟(のぼり)と西日除けのカーテンが吊るしてあるだけです。

 看板設置後.JPG

↑↑↑看板設置完了!楕円(だえん)型の看板に、明るいオレンジ色の下地が目を惹きます。

店舗がグリーン色基調なため、店長のYさんの希望によりあえて目立つ色にしました。

白のコーヒーカップにコーヒー豆が仲良く2つ並んでいます。コーヒーカップには「うえるカフェ」の文字。

カップの下には、うえるカフェさん自慢の野菜たっぷり「ヘルシーランチ」。何と1食500円!!!

 通りから望む看板.JPG

↑↑↑通りから望む看板。グリーンのテントや緑の木々に囲まれて、山吹色の丸看板が目を惹きます。

 うえるカフェさん近くには学校や会社が数多くあり、人通りが多いです。この看板を見て美味しいコーヒーやヘルシーランチでホッと一息ついていただきたいですね!

 集合写真吉田さんと.JPG

↑↑↑店舗前にて看板を囲み、記念撮影。一番右が依頼主の店長Yさん。真ん中のお二人はうえるカフェさんの店員さんです。とてもきびきびした動きで、気持ちの良い応対をして下さいます。

 Yさん、大変お待たせいたしました。ご満足いただけましたでしょうか?

制作に1ヶ月以上も費やしました。どうぞ可愛がってやって下さいネ!

この看板を見て、美味しいコーヒーとヘルシーランチを注文されるお客さまが来店されることを願ってます。

 それではこの辺で。次回は「金物マガジン広告取材日記」の予定です。

      以上、まつもっくりでした~!!![喫茶店][喫茶店][喫茶店][ひらめき]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。