SSブログ

室外機カバー兼プランター台の依頼 [カントリー作品集]

っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

 寒い暖かいを繰り返しながら、季節は2月も下旬になってまいりました。

この頃ようやく、陽射しに「春」らしさを感じるようになった気がします。

 さて、今回の記事は「室外機カバー」兼「プランター台」の依頼です。

 室外機カバー完成.JPG

↑↑↑これが「室外機カバー」。2台作らせていただきました。高さ約70㎝×幅70㎝×奥40㎝あります。塗装はミディアムウォルナット色仕上げ。屋外で使用するので、表面ニス塗装も施しました。

先頃の記事でも採り上げている八阪神社のクラフトバザールにたまたまお見えになったMさん。

大好きな鉢植えのお花をベランダに置きたいが、幅が狭いうえに腰壁が高いので日が当たらないそう。

何とか室外機の上に置ければ、お花にタップリと春の陽射しを当ててあげられるのに・・・。

 堀さんベランダ.JPG

↑↑↑これがそのベランダ。確かに狭く、日は室外機の上しか当たっていません・・・。

 そんなお悩みをお持ちのようでしたので、「それじゃあ、1回見積もり行きますわ。」と後日現地見積もりに伺いました。

上図の画像のように、確かにベランダが狭く、室外機がゴーン!と居座っています。

ホームセンターにも現地に合う室外機カバーが無いようなので、早速作らせていただくことになりました。

 室外機カバー設置後.JPG

 ↑↑↑ジャ~ン!!! これがカバー設置後のベランダです。ピッタリ納まって、ネ、ちょっとオシャレでしょ!?

 このベランダは幅が狭いのと、室外機から配管が延びているので、室外機カバーの4本の脚部の位置に苦労しました。また背が高いので、強度を確保するのにも苦心![ふらふら]

 プランター台として。.JPG

↑↑↑このように鉢植えの花を置くと、こ~んなに立派な「プランター台」に早変わり!!! お花たちも上機嫌!

 現場でしっかり納まってくれると、こちらも嬉しくなります。作った甲斐があるというものです。

Mさんにも喜んで頂き、ホッと致しました。これで休日は、一層ステキなプチガーデニング(?)になりますね!

 以前の室内プランター台.JPG

↑↑↑こちらは以前にご購入いただいた「背もたれ付きミニベンチ」。いつもは室内でご使用されていますが、今日は特別に屋外でお花とともに「ひなたぼっこ」。

 Mさん、お待たせしてすみませんでした。ご満足いただけましたでしょうか?

毎月第4日曜午前9時~には、八阪神社さんのバザーに出店してますので、また何かありましたらいつでもお出まし下さいね~。

             以上、まつもっくりでした~!!![晴れ][晴れ][晴れ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。