SSブログ

リビング飾り棚、一丁上がり! [端材木物(はざいこもの)]

 残暑お見舞い申し上げます。まいど、まつもっくりです!

いやあ~、ホンマに暑い日が続いてますねえ!

皆さん、夏バテされてませんか?暑さに負けてたらあきませんヨ!

さて大変お待たせしてすみません。ようやく一つ作品が出来ました。

 リビングの飾り棚です。

  ナナメから撮影。

 高さ65㎝×幅44㎝×奥約25㎝あります。

色はミディアムオークで、背板をつけました。

 実はこの飾り棚、以前に端材で少し大きめの物を作り、

店頭に飾ってたんです。あるお客さんがお買い求め下さったのですが

ちょっと大きすぎる事が判明し、急きょ作り直したんです。

  これがその時の飾り棚。

 この飾り棚の記事は「パソコン収納机進捗状況その③!と

 端材木物作品」に載せてます。よろしかったらそちらもどうぞ!

 リビングのテーブルのそばに置きたいらしく、

高さが合わないために新たに作らせて頂きました。

こちらが制作状況です。

   背板取付け前。

  そして背板を取付けるとグーンとグレードがアップします。

  これが完成です↓

 

 ネ!ちょっといいでしょ!?木目の感じがとても柔らかいです。

  お客さんには既に引渡し終わり、喜んでいただけました。

 お待たせしてすみませんでした!

 そして現在、紙芝居の枠を制作中です。

 今のところ載せるほどのところまでいってないので、

次回にご期待ください!

  まだまだ残暑が厳しいです。

みなさんお体くれぐれもお大事になさいますように!

 **閲覧してくださった方へのお願い**

この記事の下にある「nice!(0)をぜひクリックして見てください。

画面が変わって四角の「nice!」マークをクリックしていただくだけ!

「nice!」の数が増えるとこちらも励みになりますので!

                以上、まつもっくりでした~!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

masateru

ハートの切抜きが木の温かさとあってますね♪
by masateru (2007-08-08 22:40) 

まつもっくり

☆masateruさん
  ありがとうございます!
  やはりカントリー好きな方は
  ハートのくり抜きがお好きなようです。
  ☆型のくり抜きも多いですよ!
by まつもっくり (2007-08-11 14:01) 

RangerMaeda

これまた、素敵ですねぇ
やわらかい曲線が、凄く優しそうな感じがしますね^^
by RangerMaeda (2007-08-11 16:52) 

まつもっくり

★Rangerさん 
  ありがとうございます。
  曲線が入るとやっぱり柔らか味が増します。
  お客さんも曲線を好まれるようですよ!
  
by まつもっくり (2007-08-13 14:50) 

すごい!写真を見ると売っている家具と一緒ですよ。
作る時、設計図面を引くのか、イメージで作るのか、
教えてください♪
by (2007-08-15 16:39) 

くるにあ

「紙芝居の枠」 ですか~。 懐かしいですね~ って私、現役で紙芝居を見ていた年代じゃないんですが・・・

うねうねの曲線が ”人” っぽくていい感じですね。 宝くじでも当たったら私も・・・・
by くるにあ (2007-08-16 16:25) 

まつもっくり

★julieさん
  作る物にもよりますが、今回のは
  イメージで「大体こんな感じ・・・」で作ってます。
  大きいものはさすがに簡単な図面を描いてます。

★くるにあさん
  紙芝居の枠は楽しみにしててくださいね!
  曲線は結構、お客さんの反応いいですよ。
by まつもっくり (2007-08-16 17:29) 

ショコラ

やっぱり背板があるとステキだーっっ
by ショコラ (2007-08-16 19:38) 

まつもっくり

★ショコラさん
  ありがとうございます!
  背板があるとグーンとグレードがアップします。
  高級感が出ますよネ!
by まつもっくり (2007-08-16 21:46) 

pandada

今度、本棚をお願いしようかな?
そのうち寄せていただきますので相談に乗ってください。
by pandada (2007-08-17 08:47) 

まつもっくり

★pandadaさん
 了~解っです!
by まつもっくり (2007-08-17 22:47) 

おとやん

いつ見ても、木目が綺麗ですねぇ。
暖かさを感じます。^^
by おとやん (2007-08-20 09:32) 

まつもっくり

★おとやんさん
  ありがとうございます!
  やっぱり木目が暖かみがあって
  癒されるようですねえ~!
by まつもっくり (2007-08-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。