SSブログ

ベースボールラック(野球用具収納)の進捗状況その② [カントリー制作日記]

 まいど、おおきに!歓迎光臨、まつもっくりです!

 先日来、制作かかってますベースボールラックですが、

 現在のところ、大枠が出来つつあります。

  こんな感じです。

   我が家には、「工房」みたいないいものはなく、

  ご覧のように家の中でこしらえてます。

  家具の前で分かりづらくてすみません。

   制作過程を簡単におさらいしておきます。

   これがイメージ図です。

  子供さんのスポーツ用具って意外とかさばりますよね。

 野球用具に関しても、帽子にヘルメット、バットにグローブ、

 ユニフォームにスパイク、チームバッグ・・・・

 ・・・これらをスッキリ収納するために制作しようと思い立ちました。

   これが部材です。

   今回はちょっと大きいので、部材も多いです。

   トリマーを使って曲線部分を切り出します。

  これら部材をカットして、さらに表面にサンダー(やすり)がけを

  施します。サンダーをかけると、手触りがよくなります。

  右側板取付け前の様子

 ハタガネ(写真右部)で固定して、上棚と下棚を固定してます。

  左側板を固定したものが、ブログトップに載せた画像です。

  下部の収納箱です。

   釘穴にもきちんとダボを埋めて、仕上がりをよくします。

   この後、塗装仕上げをしていきます。

   今のところこんな状況です。塗装状況が進み次第

   追って更新していきますので、お楽しみに!

    おかげさまで、新たに見積りが入りました!

  パソコン収納机です。これまた「パソコン」つづきで驚いてます。

  今回はちょっと大型なので、気合いが入ります。

  話が進み次第、これまた追って更新していきます!

                       以上、まつもっくりでした!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

おとやん

少しずつ出来上がっていく過程が楽しいですね。
パタパタと組み立てられる収納ボックスとかとは、材質が明らかに違いますねぇ。U^ェ^U
by おとやん (2007-04-27 11:05) 

RangerMaeda

うん、素晴しい
きっちり野球道具を収納させて
パンフレットにして見せたら
人気でますよー^^
by RangerMaeda (2007-04-28 11:02) 

まつもっくり

★おとやんさん
  ありがとうございます。
  やはり「木」の材質は手触りだけでなく、
  見た感じもやわらかいです。
  収納ボックスとかは、表面だけ木目の
  プリントにしてるのが多い気がします。

★Rangerさん 
  ありがとうございます。
  実際に息子の野球用具を収納して
  展示してみるようにします。
  パンフレット!
  作品集をRangerさんに撮っていただきたいです!
by まつもっくり (2007-05-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。