SSブログ

「腰掛け椅子」完成!とクローゼット内収納棚と「天ぷら」と・・・ [端材木物(はざいこもの)]

 まいど!歓迎光臨、まつもっくりです!

  さて先日来、85才の元気なおじいさんより問合わせのあった

 「腰掛け椅子」が完成しました。無事引渡しも完了し、喜んでいただけました。

 以下の写真で、サイズはH60㎝×W20㎝×D20㎝です。

 中に物が入れられるよう棚もつけてます。

  腰掛け椅子です。

   受渡し状況についてですが、私が自転車で持参しました。

 1週間ほどで納品したせいか、よく覚えていてくださり

 「おー!もー作ってくれたんか!」と感激のご様子。

 以下の画像のように、底に「滑り止めゴム」を付けた事を告げると、

 「うん、うん」と納得しながら、嬉しそうにご覧になってました。

    底面のねずみ色のラバーが「すべり止め」です。

  床面の多少の凸凹も軽減できます。

   また、今回は低価格をご希望でしたので塗装などはせず、

  ビス穴も埋めませんでした。ただ座る部分の角(カド)だけは丸みをとってます。

  「座布団を乗せるから、上はなんでもええ」と仰ってました。

      上から見た画像:カドは丸みとってますが、ビスはそのまま。

  上機嫌で受渡しが終わり、最後に

  「またあんたのとこに天ぷら持っていくわ!」

  おじいさん、ありがとうございます。期待してます・・・・!

   また別件で、クローゼットの中に収納する棚も見積りしてました。

  こちらも受注及び完成と納入も終了しましたので、以下に載せておきます。

   クローゼット内収納棚

  サイズはH170㎝×W48.5㎝×D34.5㎝です。

  取外し可能な可動棚を3枚付けてます。

      こちらは、可動棚を3枚とも取外した場合

  こちらのお客さんは、新築されたキッチンの横にクローゼットがあるのですが、

  内側には棚も何もなく、「これではほとんど物が収納できない!」との事で、

  うちに、何か体裁のいい棚をと依頼してくださったようです。

   納入させていただいた時の話の中で、

  うちの前を通る度に、店の前に並べてある端材木物(はざいこもの)を

  見てくださっている事をお聞きしました。

  「やっぱり木はいいねえ。落ち着くわあ!」

  うちの小物たちを見て和んで下さっているんやなあと嬉しく思いました。

  「今度は『植木鉢置き』頼むわな!」

   ありがとうございます。また見積りさせていただきまっさ!

  以上、「腰掛け椅子」と「クローゼット内収納棚」納入日記でした!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

masateru

満足してもらってよかったですね♪
お客さんの笑顔が眼に浮かびます!
by masateru (2007-03-19 12:33) 

おとやん

それにしてもお安いですねぇ

そろそろリビングがワンコに破壊されてきたのですが、破壊された室内の修理とかできますやろか?(笑)
by おとやん (2007-03-19 16:09) 

kazu

お客様に喜んでいただける、ありがたいことです。
by kazu (2007-03-19 23:34) 

かえる

おじいさんの元気な姿が思い浮かびますね(^.^)
私のDIYは、4月に入ってから復活しそうです。
スノボやらなにやらで、3月は作る気力が起きていません。。。
by かえる (2007-03-20 10:08) 

RangerMaeda

いい仕事したね
人に喜びを与える仕事が一番やね
by RangerMaeda (2007-03-20 14:27) 

まつもっくり

★masateruさん
  おじいさんの笑顔がステキでしたよ!

★おとやんさん
  もちろんOK!ワンちゃんの修繕でしたら
  あんまりいいもの使わない方がいいかも。
  また「破壊」されますもんねえ~。

★kazuさん
  ご無沙汰です。
  そうそう!喜んでもらえるって
  素直にうれしいもんですね。

★かえるさん
  一服してからまた作りだしてくださいよ。
  結構旅行とか行かれてますよね。
  そりゃ、疲れるはずですわ!

★Rangerさん
  そうですよね。喜んでもらえたら
  「やりがい」感じます。
  「やってよかった~!」て思います。
by まつもっくり (2007-03-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。